忍者ブログ
 フリーエリア
スポンサードリンク
 ブログ内検索
 アーカイブ
システムキッチンはどのようなタイプのキッチンにしますか。新築住宅に導入するシステムキッチンやキッチンリフォームのときに選ぶシステムキッチンなどを様々な観点から検証していますので参考にしてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

システムキッチンは機能はさておき色使いがとてもキレイなものが多いです。昔の公団タイプのキッチンなどはシンクとレンジ台とカウンター部分がステンレス板で殺風景な雰囲気でしたが最近のシステムキッチンはとてもカラフルです。
システムキッチンは機能面を考えるべきですがやはりインテリア性の高いシステムキッチンは見逃すことはできません。
真紅のシステムキッチンなど従来のキッチンではありえないような感じですが、扉なども鏡面仕上げでとてもキッチンにある設備とは思えないようなシステムキッチンもあります。しかし、実際にキッチンに据えた状態で真紅のシステムキッチンを見てみるとインテリア性はとても高くぜんぜん嫌味がありません。
赤色など原色系は飽きるのが早いですが、住宅内でワンポイントアクセントをつけるにはよいかもしれません。そのほかの色として人気があるのがパステル調の色合いです。
パステル調は部屋自体を明るくする作用があるので、キッチンルームが明るい雰囲気になります。また、清潔感もあることからキッチンにはよい色使いといえます。
システムキッチンの壁にはキッチンパネルを貼ることが多いのですが、キッチンパネルは汚れが付着しにくくまた、すぐに汚れが落とせることから使い勝手のよい壁材です。また、キッチンパネルには柄もたくさんの種類があり自分好みのカラーコーディネートが可能となります。
キッチンのカラーコーディネートで意外と忘れがちなのが床材でしょう。シックな雰囲気のシステムキッチンならば通常の木質系のフローリングでもよいでしょうが、新素材(ガラス素材など)のシステムキッチンを選択したときにはシステムキッチンがあまり浮かないような床材を選択する必要があります。
キッチンのカラーコーディネートは単品で考えるのではなくキッチンルーム全体のバランスを考えて選ぶ必要があります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]