忍者ブログ
 フリーエリア
スポンサードリンク
 ブログ内検索
 アーカイブ
システムキッチンはどのようなタイプのキッチンにしますか。新築住宅に導入するシステムキッチンやキッチンリフォームのときに選ぶシステムキッチンなどを様々な観点から検証していますので参考にしてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンルームの基本は衛生的であることです。そのために内装材なども汚れがつきにくい材質もしくは汚れが付着してもすぐにふき取れる材質のものを使うことが重要です。
床材も木質のフローリング材よりもCFシートのほうが汚れをふき取るときには好都合です。システムキッチンの壁面はキッチンパネルなどのように汚れがすぐにふき取れる素材を使うことが望ましいです。
天井も油汚れなどがつきやすいために汚れのつきにくいビニールクロスを使用したほうがキッチンルームの手入れはとてもスムーズに行きます。
しかし、自分の好みの内装材をキッチンルームにも使用したい人は多くいると思います。しかし、住宅の中でも水回りは傷み易い場所です。そのような場所は手入れが簡単な材質を使用することで住宅の長寿命化へも貢献してくれます。
また、先ほど紹介した材料も柄や材質はとても豊富で逆に選ぶのに困るほどです。CFシート(クッションフロア)はパステル調のファンシーなものから、フローリングのような柄まであります。フローリング柄のCFシートなどは遠目には木質のフローリングと遜色ないような仕上がりになっています。
システムキッチンの壁材に使用されるキッチンパネルの種類も豊富で、システムキッチンメーカーがシステムキッチンとあわせたもの以外に各建材メーカーが発売しているキッチンパネルなどは柄が豊富で必ずあなたが求めているキッチンパネルが見つかるはずです。
ビニールクロスも表面硬化した材質のものや油汚れなども簡単にふき取れる新素材のビニールクロスなどがありますので、とても衛生的な内装材といえます。
このように汚れがつきやすい環境であるキッチンルームは汚れてもすぐにふき取れる素材の材質を選ぶことがキレイなキッチンルームを作る秘訣といえます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]