忍者ブログ
 フリーエリア
スポンサードリンク
 ブログ内検索
 アーカイブ
システムキッチンはどのようなタイプのキッチンにしますか。新築住宅に導入するシステムキッチンやキッチンリフォームのときに選ぶシステムキッチンなどを様々な観点から検証していますので参考にしてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンには収納スペースがいくらあっても足りないくらい必要ですよね。そのためにシステムキッチンには多くの引き出しや扉が付いています。しかしそれだけでは到底キッチン用品を収納することは出来ません。そのためにキッチン収納を購入したり、キッチン吊戸を取り付けたりします。
キッチン吊戸はあると便利なような気がするキッチン収納の一つです。しかし、キッチン吊戸は大体170cm以上の高さに取り付けることが多いものです。これはキッチンでの作業性を重視した結果です。身長の低い人ならもう少しキッチン吊戸の高さを下げてもよいのでしょうが、身長が160cm以上ある人は自分と同じ高さにキッチン吊戸があると違和感を感じてしまうものです。
そのためにキッチン吊戸は自分の身長より若干高めに設定して取り付けることが多いものです。しかし、自分の身長より高い場所に取り付けらたキッチン吊戸にはあまり重いものを乗せることは出来ません。そのためにキッチン吊戸には普段あまり使わないような食器などを収納することが多いようです。
このような使用方法はキッチン吊戸の本来(キッチン収納として)の使い方に反すると思います。そのために最近ではキッチン吊戸も昇降ユニットを取り付けた製品がよく流通するようになりました。昇降ユニットを取り付けたキッチン吊戸は自動と手動のものがあります。自動はボタン一つでキッチン吊戸が目の前の高さまで下がってきます。そのために普段使う食器などもキッチン吊戸に収納することが出来、キッチンの収納としての役目を12分に発揮してくれます。
手動の場合も油圧システムを使用したアームを使用することが多いために女性の方でも簡単にキッチン吊戸を昇降することが出来ます。
このようなキッチン吊戸であれば物置として使用していたキッチン吊戸が普段使いのキッチン収納に変身してしまいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]