忍者ブログ
 フリーエリア
スポンサードリンク
 ブログ内検索
 アーカイブ
システムキッチンはどのようなタイプのキッチンにしますか。新築住宅に導入するシステムキッチンやキッチンリフォームのときに選ぶシステムキッチンなどを様々な観点から検証していますので参考にしてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンルームには大まかに分けて3つの間取りがあります。まずオープンタイプのキッチン。次にセミオープンタイプのキッチン。最後にクローズタイプのキッチンです。
どのキッチンルームにも特徴があり、メリットとデメリットがあります。キッチンで料理を作る人のことを思ったキッチンルームの間取りにしないと後々後悔することになるために注意が必要です。
それでは各キッチンルームの特徴を紹介していきます。
まず、オープンタイプのキッチンルームですが、このオープンタイプのキッチンルームはアイランド型キッチンの用の間仕切り壁がないタイプのキッチンを据えた場合のキッチンルームになります。
オープンタイプのキッチンルームはダイニングもしくはリビングとキッチンルームが直接つながっていいるためにとても開放的な空間演出が可能となります。オープンタイプのキッチンルームは料理をみんな(家族や友達)で楽しみたい人向けのキッチンルームといえます。
しかし、オープンタイプのキッチンルームは全方向からキッチンを見ることができるために常時キレイにしておかなければ不衛生的な印象を与えてしまうために掃除好きキレイ好きな人にお勧めなきっ地ルームといえます。
次にセミオープンタイプのキッチンルームです。セミオープンタイプのキッチンルームは対面式キッチンに代表されるキッチンルームです。対面式キッチンはシステムキッチンを据える面の壁を1m~1m10cmくらいの高さで開口部分を作りダイニングやリビングを眺め見ることができるタイプのキッチンルームです。
セミオープンタイプのキッチンルームはオープンタイプのキッチンルームに比べると間仕切りがあるために少し圧迫感を感じる人もいるかもしれませんが、完全にキッチンルームを他の部屋から見ることはできませんので少々散らかっていても気にすることはありません。しかし、キッチンルームの片付けは必ず行いましょう。
セミオープンタイプのキッチンは間仕切壁にキッチンカウンターを設けることが多いためにちょっとした食事や料理置きに使用できることで機能面は優れているといえます。
最後にクローズタイプのキッチンルームです。クローズタイプのキッチンはキッチンルームを完全に間仕切って一つの部屋になっているタイプのキッチンルームです。
クローズタイプのキッチンルームは料理に専念するタイプの人にお勧めです。また、クローズタイプのキッチンルームは完全に間仕切られていることで料理を作る時の音が他の部屋にあまり聞こえません。また、煙なども他の部屋に行かないために住宅内に汚れた空気で充満することもありません。
クローズタイプのキッチンルームは本格的な料理をする人にはもってこいの間取りといえるかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]