忍者ブログ
 フリーエリア
スポンサードリンク
 ブログ内検索
 アーカイブ
システムキッチンはどのようなタイプのキッチンにしますか。新築住宅に導入するシステムキッチンやキッチンリフォームのときに選ぶシステムキッチンなどを様々な観点から検証していますので参考にしてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

システムキッチンはいくつかのパーツを組み合わせて出来上がっています。システムキッチンを構成するパーツにはシンク、加熱調理機器、カウンターがあります。また最近では食器洗浄乾燥機(食洗器)を組み込んだシステムキッチンや、浄水器内臓のシステムキッチンなども多くなってきました。
システムキッチンに使われるシンクには様々な種類があり、使われている材料もホーローやステンレスだけではなく、人工大理石製のシンクもあります。また、形状も四角だけではなく丸みを帯びたものや楕円形のシンクなどもあります。そのほかに水がシンクに当たったときに発生する音をなるべく出さない静音化設計のシンクもあります。
システムキッチンはその時代のニーズに合わせた設計をなされることが多く最近の加熱調理機器はガスコンロではなくIHクッキングヒーターも多く流通するようになりました。IHクッキングヒーターは200V使用が一般化したことにより、効率よく電力を使用でき高出力のIHクッキングヒーターを家庭でも使用できるようになって来ました。
ガスコンロも以前のようなホーローやステンレストップではなく特殊ガラスを使用し掃除をしやすくしたガスコンロも発売されています。
最近のシステムキッチンのカウンターの多くは人工大理石を使用したものとステンレスを使用したものの2種類があります。人工大理石のシステムキッチンのカウンターは見た目のよさからインテリア性に優れています。ステンレス製のシステムキッチンのカウンターの方が掃除がしやすく手入れが簡単というメリットがあります。
食器洗浄乾燥機の普及率は高くまた、食器洗い乾燥機に値段も以前に比べて比較的安くなってきています。また、食器洗浄乾燥機を使用したら手で食器を洗うのは億劫になってしまうくらい便利なアイテムです。
システムキッチン使用される設備には様々なものがありますが、料理をする人の事を第一に考えた設計を目指してシステムキッチンは日々進化しているようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]